SSブログ

チューニング [自動車]

今日は、愛車のチューニングをしにカーショップに行ってきました(/・ω・)/
(ちなみに私の愛車は「エクストレイル」でスポーツカーってわけではない(^^;)

何のチューニングをしに行ったかというと「アーシング」です。
アーシングって、目に見えないし結構地味?なチューニングだと思うんですけど、
値段的に比較的安いし、効果も割とある(トルクアップ、電装機器の負担軽減、
燃費効率向上など)んじゃないかと思って、前々からやりたかったんですよねー

で、アーシングキット(「ホットーアース」(株)サン自動車工業)を購入し、
取り付けて貰いました!!o(^^o)(o^^)o
# ま、本当は自分でやるのが真の姿なんだろうけど、そこまではアレなんで(^^;

実際、帰りにどんな感じか、少し走らせてみると、以前よりアクセルをそれほど
踏まなくてもスムーズに加速していく感じがしますね。速度が滑らかにすーっと
あがっていく感じ?でしょうか。 メーターの針も滑らかです。

スピードの上がり方も若干速いかな… 感覚的なモノなので気のせいかもしれない
ですが(^^;

でも、暖気状態からアクセルふかすと、すぐに5000回転くらいまであがりますね!
以前は結構アクセルを踏み込まないといかなかったのですが、軽く踏み込んだくらい
ですーっとあがっちゃいます。これにはびっくり!
やっぱ、効果あるかもー と実感しましたよ、ええ。

今日の諸経費は、アーシングキット12000円+工賃1000円で13000円でしたー

ああ…ホイール換えたいよ、ホイール! でも高いんだよねぇ…(--;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チロルチョコ身体がだるい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。