SSブログ

暫定税率復活 [自動車]

ついに復活ですよ[むかっ(怒り)]暫定税率。

暫定税率を巡っては、自民党と民主党との間ですったもんだがありましたけど、道路特定財源では国交省の天下り先での不正使用が明るみに出たり、単にカネに群がるクズばかりのために何故また税金をはらわにゃならんのか?[どんっ(衝撃)]

ホント、怒り心頭ですよ[パンチ]

大体、なんで25%ありきなの? 10%に下げられないの??って疑問がつきません。
道路の整備は必要なところもあるでしょう。でも、今、本当に25%も取る必要があるの? それだけ財源がないと道路整備できないわけ?

具体的な収入と支出の説明、これからの予算説明をまったくしないで「国民には理解して欲しい」なんて、理解できるわけないじゃん。だって、理解するための判断材料を政府がまったく示さないんだもん。

こんなんで税率上げられたんじゃたまらないよ。 日本は今、物価高で苦しんでいて、後期高齢者医療制度もスタートしてお年寄りも苦しんでいる… 福田首相は、お年寄りにも痛みを分かち合ってみたいな事を言っていましたが、そりゃあんたはいいでしょうよ[exclamation×2] お金あるもんね。別に数千円負担増えようが痛くもないよね?

年金で生活している人たちに、よくもそんな事が言えるもんだよ、まったく。。

この揮発油税、すべて高齢者医療と福祉のために使うんだったら、俺も納得さ。
その辺、どー考えているのよ? 福田さん[パンチ]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つ、疲れた…フラワーパークへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。