SSブログ

ねこ侍の育児日記-2 [育児]

今日は久しぶりの休日。
天気はあいにくの雨だったのですが、久しぶりにわが子と遊べるー(=^▽^=)

で、起こされたのがAM6:30…いくらなんでも眠いです>< 子供は早起きですねー
ベッドの上で、ころころと寝返りを打ちながら遊んでました^^;

結局、9:00過ぎに起きたのですが、早速おむつの処理T_T 最近、ちょっと便がゆるくて大丈夫かな?
と心配ではあるのですが、さすがにおむつの交換はまだ少し抵抗が…

うちの子は6ヶ月を過ぎたくらいなので、離乳食を開始しています。その辺りも少しは影響しているのかな?と思いつつ。。関係ないかな?
ちなみに離乳食は、ママお手製です。市販の離乳食もあるのですが、やっぱり自分で作ってあげたものを食べさせたいとはママ談。食欲は結構旺盛なほうかな? そろそろ日に2回離乳食あげる時期なんですが、まだ1回です^^;

で、昼過ぎに近所にお出かけ。雨が降っていたのでベビーカーではなく抱っこひもでお出かけです。
ウチには抱っこひもが2つあるんですが、今日は簡単なほうをチョイス。
なぜ2つあるかというと、やっぱり最初は首がすわっていないので横抱きになるため、横抱きができるものがベストなんですよね。ある程度しっかりしたものという事で、アップリカ(↓)のものを使用しています。

イージータッチ ブラック

イージータッチ ブラック

  • 出版社/メーカー: アップリカ
  • メディア: Baby Product


これは、横抱っこする時に支え板とかがきちんとあって、抱えやすいですねーー
今は縦抱っこになったので、抱っこの時間が長い時は、しっかりしたこちらを使用しています。

ちょこっと出かける時だと、ちょっとセッティングが面倒なので、すぽっとかぶれて子供もさくっと入れられる簡易なものも用意しておくと便利かも。ベビーカーで出かける際にも簡易なヤツをベビーカーの下のネットに忍ばせておくと便利ですね。

で、一日子供と遊んでいたら、夕方くらいには一緒に寝てました^^;;
「夕飯できたよ」の声で起きて、その後、お風呂に入れてあげて寝かしつけて、休日は過ぎていったのでした。。

寝顔見ていると本当にかわいい(親ばか全開)

来週も仕事はハードだけど、頑張らねばなーと思う瞬間ですね^^

タグ:育児 日記 パパ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。