SSブログ

ねこ侍の育児日記-3 [育児]

さて、保育園探しですよ。

妻が8月から職場復帰をするので、5月くらいから動いていたのですが、どこも「直前にならないとわかりませんねー」と言われ、とある認証保育園では「土曜日は今、誰も預かっていないんですよね…」(土曜日は営業日なんですよ!)と言われ、なかなか保育園が見つかりません・・・

区立の保育園も申し込みはしているのですが、入れるかどうかが分かるのは7月20日過ぎとの事・・・

それでダメやったら、どないすんねん!

と言いたくなるのをこらえ、ひたすら保育園探しですよ。。。
自宅の近くでは無理か?と考えてちょっと範囲を広げてもダメですね。時期的にも園児が動く時期ではないので、なかなか厳しいです。

政府は「待機児童ゼロ」を目標にしているみたいですけど、実情は厳しいものがありますね。認証保育園ですら入れないとなると、どうしたらいいものか? 結局、女性の社会復帰は難しくなるってことですよね。
あとは、受け入れ児童の年齢をもう少し広げて欲しいです。具体的には、0歳児の受け入れ可としている保育園が少ないんです・・・

なんとか、8月に入る前に保育園を見つけなければ・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。