SSブログ

連休ドライヴ [自動車]

三連休は幸いに天気が良く、体育祭等が開かれたところでは絶好の日和だったのではないでしょうか?

私の三連休は、土曜日は学校、日、祝と実家へ帰省してきました。
今クォータの土曜日は朝から晩まで講義があるのですが、やっぱ気力を保つのが厳しいですね。なんとか頑張ってはいるのですが、どうしても15時を過ぎてしまうと気力がダウン気味です。
しっかりと勉強をして、自身のキャリアアップにつなげたい・・・と思ってはいますが、意思の問題なんですかねぇ。。。

で、日・祝は実家へ帰省してきたのですが、行楽日和ということもあって高速道路は渋滞です><
自宅を朝7:30に出たのに、実家に着いたのが10時過ぎてました。実に3時間・・・・

しかし、関越道は最近は混むようになりましたねぇ・・・外環と圏央道なんかで便利になったからでしょうか?
大泉JCTからずっと混んでいて、さすがに疲弊しまくり><。。 うち、事故渋滞2件に自然渋滞1件という感じでした。
事故に遭われた方はせっかくの旅行が台無しでしょうが、もう少しみんなが安全運転を心がければ事故は減らせると思うのですが。

実家に着いたらすぐにお昼寝をしてしまいました。
久しぶりの我が家は、周りに自然が一杯なので秋の雰囲気を満喫してきましたよ。

帰りは・・・というと、また渋滞・・・ しかも首都高5号線、例のタンクローリ爆発の工事で上り線は通行止め区間があり、中央環状線を通って北区を回って帰ってきました。
行きよりは時間がかからなかったものの、やっぱ2時間オーバー。。
いやはや、日本というのはいつも渋滞、渋滞で一苦労ですねぇ。

タグ:日記 渋滞 帰省
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 3

pastel

渋滞、お疲れ様でした。せっかくご実家でのんびりと
充電しても、往き帰りが渋滞すると、どっと疲れて
しまいますね。日本ってどこに行くにも混んでて大変です。
家でごろごろが一番かも^^;
by pastel (2008-10-14 21:03) 

はじめ

★Pastelさん

Niceとコメントをありがとうございます(^^)
実家でのんびりしても、帰りの渋滞で疲弊・・という、あまり良くない結果になってしまうのは日本でレジャーを楽しむ対価のようなものなんでしょうね(^^;

確かに家でごろごろするのが一番かもしれませんねーー
あとは、徒歩圏内で遊ぶ、という選択ですかねぇ(^^;
by はじめ (2008-10-15 09:35) 

はじめ

★くらいふさん

niceをありがとうございましたー(^^)
by はじめ (2008-10-20 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。