SSブログ

車、受難 [自動車]

うちの車はマンション内の機械式駐車場に駐車しているのですが、先日、車を見たらルーフのところに水?のようなものが溜まっているのを発見。
「???」と思って触ってみると「ヌルっと」した感触。指についた液体の色は「茶色」・・・どう考えても雨水じゃないよな、と思いよーく調べてみると・・・

上の段に駐車している車から漏れた「オイル」でしたっっ!!


DVC00018.jpg


「ひえーーー」[がく~(落胆した顔)]

結構、ルーフ上に付いているし、よく見ると駐車場の上(上段の裏側になる)に、オイルの滴が垂れそうになっている・・・
こりゃあかんと思い、すぐに管理会社へ連絡。上の段の車の所有者に連絡を取ってもらいました。
幸い、所有者と連絡が取れ、その日の夜にうちを訪ねてきた時の話では、車はすぐに廃車にするとの事でした。
そりゃあんだけオイル漏れている状態では、走らないでしょーと思いつつ、すぐに対応してくれるとの事だったので少し安心。

機械式駐車場って、省スペースな場所でも車を駐車できるので便利ですが、こういう落とし穴は想定していませんでした。
自分の車を出すまでに時間がかかる、くらいの不便しか感じていなかったのですが、こういう事も(頻度は限りなく少ないですが)起き得るんですね。

週末に洗車しなければ(涙)こういうオイルが付いてしまった場合、塗装とか大丈夫なのかなぁ・・・ 鬱だ・・・

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

あんぱんち〜

塗装に色あせがあると、下取り価格も、
3万円以上は減額されますからね・・・。
by あんぱんち〜 (2008-12-11 13:52) 

はじめ

>あんぱんちさん

niceとコメントをありがとうございます(^^)


> 塗装に色あせがあると、下取り価格も、
> 3万円以上は減額されますからね・・・。

ええっ!?マジですか!?(TT)
今のところ売る気はないのですが、後々の事を考えるとブルーになりますね。。。
早めに洗車してオイル落とさないと・・・

by はじめ (2008-12-11 16:48) 

pastel

想定外の災難でしたね>< オイルが漏れる
なんて、相当古い車だったんでしょうかね~?
塗装、なんともないと良いですけど。

あ、それから、新宿の「すずや」メモしときました♪
情報ありがとうございました^^
by pastel (2008-12-11 18:14) 

はじめ

>pastelさん

niceとコメントをありがとうございます。

本当に想定外でした(TT)上に止まっていた車は結構古い外車でした。。。
明日、洗車してどのくらいオイルが落ちるか・・・
憂鬱です><。。

>あ、それから、新宿の「すずや」メモしときました♪

おお!(^^)ぜひ新宿に行く際には行ってみてください☆ミ おすすめですっ!
by はじめ (2008-12-12 08:37) 

はじめ

>くらいふさん

niceをありがとうございます(^^)
by はじめ (2008-12-22 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とんかつ茶漬けうさぎりんご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。