SSブログ

さくら開花宣言 [雑記]



21日に桜の開花宣言が出たようですね。
ついに春が到来!と言ったところでしょうか?

今週は寒の戻りもあるようなので、ちょうど週末くらに満開になると良いのですが。

お花見スポットとなると皆さんそれぞれのスポットがあると思います。
私は例年、千鳥ヶ淵にお花見に行っています。あの辺りの静かな雰囲気や御濠に映る桜を見たりするのは、他の場所ではなかなか味わえない趣があると思うのですが、いかがでしょうか?

今週末は晴れてくれると良いのですけど。
タグ: 花見 日記
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 7

Baldhead1010

今週末がお花見。

花があるかな? なかっても、飲めればいい^^;
by Baldhead1010 (2009-03-23 18:31) 

通りすがり

※SNSから飛んできました。
※苗字が変わってるPM系の(一応これでも)女です(って分かるかいな…。

>あの辺りの静かな雰囲気や御濠に映る桜を見たりするのは、他の場所ではなかなか味わえない趣があると思うのですが、いかがでしょうか?

中・高・大学と、千鳥ヶ淵に近いところで過ごしました。
靖国が近いからかもしれませんが、わいわい花見♪と言う空気と言うよりも、
じっくり花を愛で、季節の移ろいを想う空気がありますね。

ちなみに、桜だけじゃなくて、雪の時も美しいんですよ~。
って、今年は、そんな機会に恵まれませんでしたが。
by 通りすがり (2009-03-23 20:28) 

はじめ

>Baldhead1010さん

niceとコメントありがとうございます(^^)

例年だと開花から5日程度で満開になるようですね。
早ければ今週末は散り始めになってしまいますが・・・
そうです! 花はなくてもお酒があれば良しです(^^;

>通りすがりさん

特定しました(^^;

ですよねー 千鳥ヶ淵の辺りはレジャーシートをひいて
花見で宴会という雰囲気ではなく、歩きながら桜を見る
という感じのほうがしっくりきますね。
靖国神社のほうも出店はありますけど、皆さん静かに
花を見ている感じですよね。

雪のときも美しいんですかぁ。 ここ2~3年は雪の降る
ことも少なくなりましたけど、雪の日の千鳥ヶ淵も見に行って
みたいものです(^^)
by はじめ (2009-03-24 08:38) 

こりこ

私も週末、千鳥が淵にお花見に行きますよ~!
すれ違うかも???
by こりこ (2009-03-25 22:17) 

はじめ

>こりこさん

niceとコメントありがとうございます(^^)

こりこさんも週末は千鳥ヶ淵ですか!
すれ違いそうですね(^^)
きょろきょろしている親子連れ(^^;;がいたら、私かもしれません(笑
by はじめ (2009-03-26 08:47) 

pastel

つい先日、北の丸公園近くに用があって行って
来ました。桜はまだちらほら・・・って感じでしたね。
ここ数日寒いので、満開は来週の週末あたりでしょうか?
by pastel (2009-03-27 22:08) 

はじめ

>pastelさん

地元の桜もまだ2~3分咲きのような感じです。
先週は寒かったですから、咲くのが遅くなって
いるみたいですね。

土曜日に行った感じでは、やっぱり来週末くらい
のほうが見ごろかなーと思いました。
by はじめ (2009-03-29 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。