SSブログ

介護 [雑記]

祖父が倒れたとの急報を受け、旅先から急遽、入院先の病院に戻りました。

寝たきり状態で、付き添いの介護が必要とのことで親族で話し合った結果、私も週末に病院で対応することに。

学校はPMをやることになっていたのですが、時間的に対応できなさそう… 学校は業務で行っているので止められないし、後期のPMについては先生に相談しなければ…

チームメートには、迷惑をかけてしまうな… 状況が状況ではあるけど、申し訳ない気持ちでいっぱいです…

これから家に帰らねば。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 3

pastel

旅先での急報、大変でしたね。
仕事や学業をしながらの介護は、本当に
大変なこととお察しします。どうぞおじいさま、
お大事に。そしてはじめさんも無理なさいません
ように。(応援のniceを押させていただきますね)
by pastel (2009-09-24 16:10) 

はじめ

>pastelさん

niceとコメントありがとうございます。

この歳になるまで、介護というとどことなく自分には関係
ないものと思っていたのですが、いざ当事者になってみ
ると、非常に大変ですね。。。

介護されている方のご苦労が身にしみています。

仕事と学校と育児、そして介護・・・身体が2つ欲しい
今日この頃ですが、なんとか自分がダメにならない
ように頑張っていきたいと思います。

by はじめ (2009-09-25 17:28) 

こりこ

お祖父様、いかがでしょうか?
はじめさんもご無理されませんように・・・。
by こりこ (2009-10-17 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。