SSブログ

ねこ侍の育児日記-20 [育児]

ご無沙汰しています。

しばらくの間、夜間に行っていた大学院と仕事でいっぱいになってしまい、ブログの更新ができませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

ようやく、今年の3月に晴れて大学院を卒業することができました。[ぴかぴか(新しい)]
ぼちぼちブログも再開していければな、と思っています。

さて、、早いものでうちの子も2歳6ヶ月になろうとしています。

子供の成長というのは早いもので、2歳を過ぎると生意気な口をきくようになってきました。[あせあせ(飛び散る汗)]
小さい時よりは会話が成立するようになってきて、子供と話すのも楽しいです。

うちの子(に限らないと思いますが)は、外で体を動かして遊ぶのが本当に好きなようで、週末となると公園に連れていかされます。
公園では、大きなお子さんと混じりながら、ブランコやすべり台、ジャングルジムにも挑戦しています。
ジャングルジムはさすがにまだ足が届かないようなので、私がサポートしてあげながら登るような感じですが、ジャングルジムのてっぺんまで登ると、達成したような、勝ち誇ったような感じで喜んでいました。

家に帰ると早速ママに


「ジャングルジム登れたよーー[わーい(嬉しい顔)]


と報告[るんるん]
そんな姿をみるのも楽しかったりします。

私とこうやって一緒に遊びにいってくれるのも、限られた期間だと思うので、できる限り一緒に遊びにいってあげたいと思っています。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

pastel

こんにちは。お久しぶりです。
大学院ご卒業おめでとうございます♪
お子さまも成長され、言葉数も増え、可愛い
盛りでしょうね~。これからどんどん活発になって
くることでしょう^^
by pastel (2010-05-24 12:22) 

はじめ

>psdtelさん

niceとコメントありがとうございます^^
本当にお久しぶりです。これからもよろしくお願いします♪

日に日に活発(生意気^^;)になってきていますが、そんな成長も親としては楽しいです。

by はじめ (2010-05-24 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。