SSブログ

ねこ侍の育児日記-6 [育児]

お盆休みも終わり、世間では通常の日々に戻っている感じでしょうか?
私は、ちょっと遅い夏休みを取ってます(と言っても3日だけ orz)

先日は富士へ日帰り旅行に行ってきたのですが、残りの休みは妻が仕事のため、私が変わって育児と家事を担当しています。で、昨日、3種混合の予防接種(2回目)を受けに病院へ行ってきました。
正直、男親オンリーで予防接種に来ている人っていないような気がしたんですが、

やっぱり1人でした(汗)

夫婦で来ている人はいたんですが、さすがに男親だけで来ている人はいなかったです[たらーっ(汗)]
時間を間違えて1時間早く行ってしまったので、待合室で待っている間が長いせいもあり、途中からぐずり始めちゃったです。仕方がないので、立って抱っこしつつ「たかいたかーい」などとあやしていたので、注目浴びまくり(--;;ちょっと浮き気味の雰囲気の中、ちゃんと予防接種はしてきましたよ。

うちの子は、注射で泣かないんだなぁ・・・と、新しい発見。予防接種は普通に注射なんですが(肩の辺りに射つ)、注射を射った後も別に泣かずににこにこしてました。ちょっと肩透かしな感じでしたが、物怖じしないというところは誰に似たんだろう??
まず私ではないことは確かだよなー(ちなみに私は健康診断の採血で貧血起こす人[あせあせ(飛び散る汗)]
うーーん・・・妻か? わからん^^;

もしかすると熱が出る場合もあるとの事でしたが、今日までのところ熱を出している雰囲気でもないので、きっと問題ないはず! さ、今日も頑張るぞーー

# ちなみに今(12:00)は寝ています。その隙にちょっとパソなどを^^;

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

pastel

育児と家事、お疲れさまです。でも、注射で泣かない
お子様で良かったじゃないですか^^
「たかいたかい」で、めっちゃ目立ってますねー(笑)。

私は調剤薬局でパートをやってるのですが、たまに、
背広にネクタイ姿のお父さんがお子さんを連れて
来られることがあります。
薬をもらい終わったら会社へ直行なんでしょうね。
(お子さんは病児保育などに預けるんでしょうか。。。)
思わず「お父さん、がんばって!」と、心の中で叫んで
しまってます^^ 

by pastel (2008-08-20 16:57) 

はじめ

>pastelさん

niceとコメントをありがとうございます(^^)

内心、大泣きされたらどうしようかと思っていたので、泣かなかったのは、ほっとしました^^; やっぱり狭い待合室で「たかいたかい」とかやってたら目立ちますよね^^;

病児保育の施設は、あまりなくて結構探すのが大変なんですよね。もう少し低月齢児や病児を見てくれる保育園が増えてくれると、夫婦共に助かるんですが。。。

残念ながら、日本ではその辺がまだまだ整っていないように思われます。たぶん、預かることに対するリスクが大きいから、敬遠されているのだと思いますが。
(産科医のように)

by はじめ (2008-08-21 09:16) 

こりこ

はじめまして!
ご訪問&nice! ありがとうございました。(^^)
お父さんが予防接種に連れて行くなんて、
なかなかないですよね~。
子どもは泣いて当たり前。
一生懸命あやしている姿は、微笑ましいと思いますよ☆

by こりこ (2008-08-24 21:36) 

はじめ

>こりこさん

初めまして(^^)
niceとコメントをありがとうございます。

温かいお言葉を頂き、ほっと致しました(^^)
なかなか、父親がきているところも少ない状況でしたので、周囲の目が気になってしまいました。

しかし、自分の子ですから、これからも積極的に関わっていきたいと思っています(^^)

by はじめ (2008-08-25 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士へ・・・ねこ侍の育児日記-7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。