SSブログ

そろそろ・・・ [雑記]

昨日、仕事を終えて帰途につく際、駅前の街路樹に電飾を付ける工事をしていました。

そうか、もうそんな季節か・・・と、ふと思いました。

たぶん、11月くらいから私の住んでいる街の街路樹は、ぴかぴかと街のイルミネーションと化します。
クリスマスが終るくらいまでは、街は電飾できらきらとします。個人的にクリスマスの季節の電飾は綺麗なので好きです。
ただ、周りが明るすぎると情緒も半減してしまいますけど。。

気がつけば今年もあと3ヶ月を切りました。
ううぅむ、今年はなにか成長はできたのだろーか?
あ、でも、子供が去年産まれて、今まであまり考えなかった「育児」ってことを考えるようになったかなぁ。
そういえば、子供が産まれたのも冬。そろそろ1歳になります。(で、私も歳をとる・・・)

無事にすこやかに育ってくれてありがとう、と誕生日では言いたい。パパとママのところに来てくれてありがとう、と。

世の中、色々大変で生きるが大変になってきてるけど、どうかこれからも無邪気な笑顔は忘れないで欲しいと願って止みません。

父親として、子供の笑顔を守らねばね。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

pastel

冬らしいスキンが素敵ですね♪
11月になると、街じゅうイルミネーションで美しくなりますよね~。
お子様、もうすぐ1歳なんですね。健やかなご成長を
お祈りしてます^^ 子どもとともに、親の方も一緒に
成長するんですよね。。。
by pastel (2008-10-21 21:02) 

はじめ

★pastelさん

niceとコメントをありがとうございます(^^)
ちょっと気が早いですが、冬仕様のスキンに変えてみました。思いのほかしっくりきてて意外でした。

ようやく・・というか、あっという間というか、駆け足の1年でした。気がつけばもう1歳です^^;;

おっしゃるとおり、子供と一緒に親も成長するみたいですね~ 自分がどの程度、成長したかは微妙ですケド^^;
by はじめ (2008-10-22 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。