SSブログ

ネコの横断待ち停車で罰金、裁判所が返金命令 オランダ [雑記]



オランダの話です。
男性がネコをひかないように青信号にもかかわらず、運転する車を停止させた事に対して罰金を取られたそうですが、裁判所は当局に返金命令を下したそうです。

写真にあるようにタイヤの上に猫が乗っていたら発進できませんよねぇ。。。
男性の判断は間違っていないと思いますし、地元当局も厳しすぎでは?と思いますが、裁判所には良識があってよかったです。
猫も助かりましたね~^^

タグ: ニュース
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 3

pastel

理解ある判決で良かったですね♪
なんだか心温まるような、ほっとするようなお話を
ありがとうございます^^
by pastel (2009-02-27 17:09) 

こりこ

これで車を動かす方がおかしいですよね!
猫の恩返し???
車の持ち主も報われましたね。(*^_^*)
by こりこ (2009-02-27 23:20) 

はじめ

>pastelさん

niceとコメントをありがとうございます(^^)
捕まってしまったことについては「ええぇ!?」って感じでしたが、裁判所が良識のある判決をしてくれたので、良かったですよね^^

>こりこさん

niceとコメントをありがとうございます(^^)
猫には罪がないですし、車を動かすわけにはいかないですよね。
猫の恩返しかもしれないですよね~^^
by はじめ (2009-03-02 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。