SSブログ

イヤな季節の到来 [雑記]

九州から東海が梅雨入り…気象庁発表
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090609-570-OYT1T00407


----
気象庁は9日、九州から東海にかけて梅雨入りしたとみられると発表した。 平年より1日~11日遅く、各地とも昨年に比べ12日遅い。関東の梅雨入りは11日以降になる見込み。
----

関東地方の梅雨入りは、11日頃との事です。

ついに・・・

1番(2番かも)イヤな季節がやってきてしまいました!!


あー(´Д`) 湿度高くてムシムシするのイヤだーー

会社は6/1からクールビズでノーネクタイなんですが、ワイシャツ、スーツのズボンという服装は、なんでこうも暑苦しいのか・・・ そろそろ夏の着替えセットを用意せにゃぁ・・・(´Д`)

ちなみに・・・ 梅雨の季節の6月中旬から、残暑厳しい9月中旬までのながーーい2ヶ月間、私は常に以下の着替えセットを持ち歩きます。

【着替えセット】
 ・替えの肌着 1枚
 ・ボディー用サラサラシート
 ・制汗スプレー(無香料のやつ)
 ・香水(夏っぽいクールな香りのもの)
 ・きんちゃく(着替えた濡れてる肌着を入れる)

なので、この季節は通勤カバンがおおきいトートバッグにならざるを得ない(´Д`)

あー 早く冬になってくれぃ。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

pastel

関東も入梅間近・・・ いよいよ、梅雨→夏の
いや~な季節に突入ですね^^;
私は早く秋になってぇぇ!と思っていますが
はじめさんは一気に冬ですか(笑)

着替えセット、女性も顔負けのバッチリな中身
ですね^^ 完璧です(笑)
by pastel (2009-06-10 00:02) 

はじめ

>pastelさん

昨日(6/10)、関東も梅雨入りしたようですね。
ホント、いや~~な季節が到来しました(--;

最近、秋と言っても残暑のイメージが強くて、よく晴れた
さわやかな秋の空、って少ない気がして・・・(^^;
梅雨→夏→残暑→冬って感じの季節の移り変わりに
感じることが多い、近年だったりします。

自分がすごく汗っかきで、朝の通勤だけで汗びっしょり
になる(XoX)ので、どーしても着替えセットがかかせな
いんですよね(^^;
自分も気持ち悪いし、冷房で風邪引くとつらいし、職場
のエチケット的にも悪いかな・・と(^^;

うっとおしい季節が到来しましたが、気分を入れ替えて
乗り切りたいですね!!(^^)
by はじめ (2009-06-11 08:52) 

こりこ

私も梅雨は嫌いです~(>_<)
でも雨が降らなくては困りますし・・・ね。
せめてもの楽しみは、
服装に合わせて傘を変えることです。(^^)
by こりこ (2009-06-12 22:39) 

はじめ

>こりこさん

niceとコメントをありがとうございます(^^)

ですよね~ ><
やっぱ梅雨はイヤですよね~

でもカラ梅雨だと、夏の水不足が心配されるのは確かに・・・
結局は自然とうまく付き合っていくのが、良いのでしょうね。

傘のおしゃれですね(^^)
グレーな空ですから、傘は明るい色で気持ちも明るく
いきたいですよね! お洒落な傘を見かけるのも気持ち
を明るくする出来事ですね!(^^)

by はじめ (2009-06-15 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。