SSブログ

【ねこ侍の育児日記】2人の夜 [育児]

昨日は妻が職場の送別会だったため、娘と2人でした。

妻の仕事はサービス業なので、お休みが不定期なこともあり、月に2回は土曜日が出勤日ということもあり、土曜日は親子2人で過ごす事があるのですが、夜遅くまで不在というのはあまりありません。
ぐずるかな・・・と思いましたが、案外ケロっとしていて、妻がいなくても全然平気でした。

妻いわく「私、いなくても全然ヘイキだよねぇ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

いやいや。そんなことないよー とフォローしましたが、若干ヘコみ気味で出かけて行きました。


夕飯は出来合いのものをスーパーで買ってきて、ご飯を炊くのと味噌汁だけ作りました。
本当は、父の手料理を披露したかったところですが、仕事から帰ってきた後だったので、断念しちゃいました。
(兼業主婦の皆さんはお仕事の後、帰宅されてご飯作っているんですよね。尊敬です。)

つつがなく・・・と言いたいところですが、ご飯中に味噌汁を盛大にこぼすという事件勃発[ふらふら]

わざとこぼしたわけではないのですが、ついつい、口調がきつめに。。 後々になって反省する事しきりでした。
もっと心を広く持たねばっ!

その後、お風呂、絵本読み聞かせ、虫さされのところに薬を塗って、寝かしつけ、という感じで昨日は終了。

一緒に寝てしまっていて、深夜帰宅した妻にはまったく気がつかず[たらーっ(汗)]
寝かしつけた後、起きてきてこっそりアイス食べようと帰宅途中のスーパーで買ってきたアイスは、妻が帰宅後、半分こして食べました[あせあせ(飛び散る汗)]

今週の土曜日も妻が仕事なので、子供と2人。さて、どこに行こうかな~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。