SSブログ

台風・・・ [雑記]

8月はゲリラ雷雨に右往左往させられましたが、9月に入ったら台風です。

台湾に上陸し、被害を出した台風「シンラコウ」は現在は沖縄、九州へ進路を取り、西日本も天候が悪いみたいですね。
関東まで勢力保ってくるんだろうか? 迷走する台風の割に勢力が衰えないのは、海水温が高いからだそうです。これも温暖化の影響の1つなんでしょうか・・・

台風の進路にあたる方々は十分に注意が必要ですね。妻の実家が九州なので、心配だ。。。

台風と言えば、アメリカを襲ったハリケーンもすごい勢力だったみたいですね。テキサス州で100万人が避難って、日本じゃ考えられないレベルの避難規模ですよね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自分との闘いうるう秒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。