SSブログ

ねこ侍の育児日記-9 [育児]

昨日は、もうすぐ子供の誕生日という事でケーキとプレゼントを買いに新宿へ行ってきました。

昨日は非常に良い天気で、車を運転していても気持ちよかったです。今日は昨日とは一転して寒くて雨ですが・・・

さて、もうすぐうちの子供も1歳になります。
長いようで短かった、この一年。そうか・・・去年の今頃はまだ子供がいなくて、里帰りした妻もおらず、一人で何していたんだっけな?と、ふと思ったのですが何も思い出せませんでした(^^; いや、最近、記憶が残らないなぁ・・

まぁそれは置いておいて・・・ ケーキは予約をしてきました。ちゃんと「お誕生日おめでとう」のプレートを入れて貰うようにして、引渡しは2週間後。ちょー楽しみ*^^* 子供はケーキ食べられませんけど、ちゃんとお誕生日パーティをやってビデオとカメラに残しておこうかと思っています(>ー<)

あとはプレゼントなんですが、ミキハウスで可愛いリュック(↓のピンク)


が、めちゃめちゃ可愛いくて、妻も「コレ!」という事で意気投合[ぴかぴか(新しい)]
洋服・・とも思ったのですが、洋服は結構いっぱいあるし(うちの中で一番の衣装もち^^;)他のものがいいかな、という事で、背負った後ろ姿が可愛い(リュックが歩いているように見える)リュックを選んでみました。

あと少しすれば、歩いて外出もできるようになるかなー(まだ早いか^^;)
春くらいにはリュックを背負った子供と、色々なところに出掛けたいですね~ o(*^▽^*)o

あー待ち遠しい*^^*

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ファーザー

はじめまして。

父親の育児ブログを見るのは、久しぶりですね!

わが子は10歳と6歳ですが、ブログ記事からわが子が幼かった頃http://kazoku.blog.so-net.ne.jp/2007-01-11を思い出します。

院生ということですが、私もそうでした。

よろしかったら、ハウツー1歳児の育児http://kazoku.blog.so-net.ne.jp/2005-08-13-1をご覧ください。
by ファーザー (2008-11-24 17:36) 

はじめ

>ファーザーさん

niceとコメントをありがとうございます。

最近ではパパの育児もクローズアップされてきているようですが、仕事との両立が難しいところなのかもしれません。
私は、できるだけ育児に参加していきたいと思っているほうなので、ブログで父親も育児に参加することの面白さなどを伝えていけたらいいなぁと思っています。

ファーザーさんも院生で子育てをされていたのですね! 2人のお子さんを育てられていて、本当にすごいな~と思います。
1歳児の育児ハウツー、読ませて頂きます!

これからもよろしくお願いします。

by はじめ (2008-11-25 09:16) 

pastel

もうすぐ1歳なんですね、おめでとうございます☆
大変な1年だったと思いますが、あっという間だった
のではないでしょうか?
親子でお出かけできる春が待ち遠しいですね♪
by pastel (2008-11-28 08:09) 

はじめ

>pastelさん

niceとコメントをありがとうございます(^^)

もうすぐ1歳なんですよーー 色々と大変ではありましたが、気がつけばあっという間だった気がします。

子供を見ていると、どんどんできる事が増えて、成長ぶり?にはびっくりすることがたくさんありますね。
暖かくなる頃には、きっと外を歩けるようになっているかなーーと思いつつ、来年の桜は3人で見に行けるなーと、すでに来年の事に心躍る感じです^^;

by はじめ (2008-11-28 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。