SSブログ

痛勤ラッシュ?? [雑記]

車内缶詰め・線路徒歩で、連休明けさんざん…横須賀線トラブル
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20090507-570-OYT1T00306


今朝の横須賀線のトラブルに見事に巻き込まれました。
最寄り駅でいつも通り総武線快速(横須賀線に直通している)に乗ろうとしたら、東京駅で折り返し運転をしているとのアナウンスがあり、総武線各駅停車に変更。
秋葉原駅から京浜東北線に乗り換えて行こうと、電車に乗り込んだら横須賀線のトラブルの影響で京浜東北線も折り返し運転をしており、各駅で電車が止まっている状態のためしばらく運転見合わせとのアナウンス・・

えーマジかよ!?

山手線が併走しており、こちらに乗れば会社へは行ける・・・でも、京浜東北線がとまっているとなると、全ての人が山手線を利用することに・・

予感的中。もうありえないくらい人が乗り込んできました。久しぶりに足が浮いた状態を経験しました・・・
秋葉原駅から神田、東京、有楽町は人はあまり降りずに乗る人のほうが多いんですね。(東京駅は降りるけど乗る人も多い)もう乗れないって傍目に見ても明らかなのに全身で前の人を押し込んで乗る人がいて、うんざりしました。
出社時間には間に合いましたが、朝の通勤だけで体力を使い尽くした感じでした。。

鶴見駅のほうでは、線路に降りて歩いた人もいるようで、結構おおきなトラブルだったんだなぁ・・
しかし、休み明けの朝からコレはキツイですよね~

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

pastel

新聞とかテレビでのニュースで見て、
わぁ~連休明け早々大変だなぁ・・・お気の毒に、と
他人事のように思ってましたが、はじめさん、
巻き込まれてしまってたんですね^^;
お疲れ様でした。
「足が浮いた状態」って・・・想像しただけで恐ろしい
です^^;
by pastel (2009-05-10 15:22) 

くもすけ

あるJR東日本路線が不通になれば、動いてるJR東日本他路線は壮絶な混雑になります。
これに対し、振替輸送の私鉄・地下鉄の混雑は厳しくならないことが多いです。
総武線快速を馬喰町で下車し、東日本橋から都営浅草線に乗れば全列車新橋まで乗換不要です。
京浜急行相互乗入の羽田空港行・三崎口行などなら、品川まで乗換不要です。
by くもすけ (2009-05-10 18:52) 

こりこ

GW明け、早々に大変でしたね・・・(^_^;)
ニュースで他人事のように見ていました。

私も若い時は、あまりの混雑にドアが開かないような電車で通勤していましたが、
今はもうそんな電車には乗れないでしょうね。(*_*)

お疲れ様でした!
by こりこ (2009-05-10 23:09) 

はじめ

>pastelさん

niceとコメントをありがとうございます(^^)

連休明けで会社に行くのが少しだるい(^^;のに、ダブルパンチでした(^^;
ぎゅうぎゅう詰めの車内で列車が停車する時とかに乗客が動くので、抵抗できずに足が浮くことがままあります><。

>くもすけさん

コメントありがとうございます(^^)

私鉄の振替輸送のほうが混雑は厳しくないんですか~
良い情報ありがとうございます(^^)
東日本橋から都営浅草線という選択肢は思い浮かびませんでした。今度、もしもの時には利用してみたいと思います(^^)

>こりこさん

横浜方面から通勤されている方に比べればマシだったのですが、朝の都心で電車事故があると、複数の路線に被害が及ぶので避けられないところが厳しいです。

ドアが開かない電車での通勤は厳しいですよね><
毎日だと何故かなれてしまうのが、意外だったりもするんですが(^^;
by はじめ (2009-05-11 08:51) 

はじめ

>NightMusicさん

niceをありがとうございます(^^)

by はじめ (2009-05-12 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

到着ねこ侍の育児日記-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。