SSブログ

イクメンプロジェクト [育児]

厚労省が「イクメン」を促進
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000000725v.html

「イクメン」の促進、良い事だと思います。 
でも、現在の経済情勢、雇用情勢をなんとかしないと、有休とりたくてもとれないし
会社がとらせてくれるような風潮にはならないんじゃないかな、って言うのが正直な
感想です。

本当に末端の社員まで、この活動の恩恵というか効果を享受できるのには、時間が
かかりそうですね。。。その間にもわが子は成長するわけでして・・・

なかなか難しい課題だと思いますが、近い将来、父親の育児参加が普通と考える
社会がくることを願ってやみません。



さて、他人をアテにしていても良い社会へ変えていく事はできません。個人ができる
ことは非常に小さい事でしかありませんが、「なにかしよう(したい)」という気持ちは無駄
にはならないはず。

現在、父親として育児に携わっている私自身は大層なことはできませんので、まずは
自分が実践し、積極的に育児に参加することだと思います。
今まで以上に子供と触れ合って、一緒に成長していくことができれば・・・と思います。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

こんなん

はじめまして。こんばんわ。
パパスイッチブレンズのリンクからたどり着いて少しですがブログを拝見させていただきました。我が家とかぶる点も大変多く感じ共感させていただきました。

東京在住の地理を生かしてイクメンイベントに参加しつつ仕事よりも育児を優先にやるように心がけていますが、妻への対応や仕事や趣味といつも葛藤しています。それでも、家族を中心に楽しく生活できればと願っています。

また拝見しますので、今後ともよろしくお願いします。

by こんなん (2010-07-29 04:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。